

ぼるく は ぱすわーど を おもいだした !

長らくサイトの更新もブログの更新も無かった理由。


それは、 


管理人が


パスワードを


忘れた! からだ!


\ でっでーん /



ただまぁ、ふと今日思い出して、パスワードではなくアドレスが間違っていたことが発覚し、
本日見事復活を果たしました。

長らく文字化け中だったSDFSの方を更新しました。
これで行けると思います。


アフィの広告もふるいのばっかりだから新しくしないとなぁ。

あ、SDMSは闇闇NEXT用にチューニング中です。

カード画像込でアップロードすると重くなるので、カード画像なし、カードテキストは一部用意されている状態でアップロードできたらと思います。

近日中に闇闇NEXT用のサイトを構築しようかと思っているのですが、新しくサイトのアドレスを取得するか迷い中。

ツインサンダーの下層に作った方が取得する面倒がなくっていいんだけども。売名行為になるのは嫌だしなぁ。

地道に制作してます!

東京の出張が終わって地元に帰ってきました。


ども、ボルクです。


出張中は弄れなかったSDFSですが、SDMSへの進化は着々と進んでおります。

現在、待望のカウンターも動くようになったので、来週くらいから試験的に運用も検討。


様子を見て、1.0βとしてアップロードではない方法で配布も考えてます。


ほぼ改造が可能なので、闇闇NEXTの画面デザインは志願してくれたデザイナーさんに委託しようかな。


お久しぶりです

お久しぶりです。

皆さんは地震の被害大丈夫でしたでしょうか。

この3週間、私は出張で東京に居ました。

ただ、地震の時は定期報告のために名古屋に帰宅中に起こったため、被災を回避して無事でした。無事でごめんなさい。


そんなわけで次の週からは東京にまた戻って仕事です。金土日は名古屋に定期報告のために帰宅なので東京で遊べないのが残念です。




開発の方ですが、地震に出張と安定しない状況なので土日しか開発進められません。


スカイプデュエルフィールドの新型はとりあえずカードの配置・ライフ・名前・サイコロ機能を実装。

カスタマイズを自由にできるような設計になってますので、現状でもそこそこ改造すれば動きます。

まだSDFSonAIRの方が多機能なので、現状で使う意義は薄いですけど。



それと闇のゲーム動画に参加してきました。見習いの奮闘ってニコニコで検索してみてください。


なんか、三河の奥地のボルクって人と名前が被ってるらしいので名前を変えようかなぁ~。





同一人物ですけど。

SDFSのバージョン

現在、β2.4では

・カードのドラッグで同じ場所に置くと破壊や変更がしばらくできなくなる
・回転すると向きが斜めになる
・回転するときの挙動が不自然
・魔力カウンターが時々消えない
・クリックとドラッグの判定がシビアで変更しにくい
・スカイプコネクタでの通信ができない

というバグが発見されています。

また追加機能の要望として

・フィールド状況の全リセット
・ドラッグ機能のONOFF

があります。

回転の向き、魔力カウンター、フィールド状況の全リセットは仕様上不可能。

通信バグはまったく見当がつかず、目下ドラッグのONOFFくらいの更新。

つまりは致命的な設計ミス。

最近は少々知恵もついてきたので、ここはβ2.5のアップデートではなく、1から作り直したいと思います。

次期動画用スカイプ決闘場、コードネームSDMSのβリリースを持って今回の不具合・要望を取り戻したいと計画中です。

通信用にβ2.3も公開しようと思いますので、β2.4が使いづらければそちらをご利用ください。

インフルエンザ

昨日までインフルエンザで倒れていました。

今日はただの風邪で(ry


各地で流行りだしたみたいですね。私はどうやら流行の最先端を行ったみたいです。


おかげさまで開発なんにも進んでません。いやはや、寝てばっかで退屈です。
プロフィール

ボルク

Author:ボルク
STUDIO THUNDER、SOFTWARE STUDIO TWIN THUNDER の管理をしています。
主にニコニコ動画向けに活動中。
某所ではサンダーとも呼ばれています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
