スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インフルエンザ

昨日までインフルエンザで倒れていました。

今日はただの風邪で(ry


各地で流行りだしたみたいですね。私はどうやら流行の最先端を行ったみたいです。


おかげさまで開発なんにも進んでません。いやはや、寝てばっかで退屈です。
スポンサーサイト

サイトを更新しました。後、広告営業。

ども、ボルクです。

今日はサイトの更新を行いました。

変更点としてヘッダーがなくなったこととフッターがついたこと。
やっぱりこっちの方が見やすいですね。
広告が置きづらいのと、なんかちょっとアレなので、ソフトが増えたらごっそり作り変えようと思います。

FC2のアクセスカウンターがなぜかトップページだけ表示されない。なぜだろう。

後、広告を変更しました。
萌え萌えしたやつが浮いてたのでもっとガチっとしたやつに変更。

その中で個人的にちょっと気になったのがあったので紹介しておきます。





無料だそうです。軽いらしいです。

容量もそんなにくわないらしいので、ウイルスバスターやノートンさんの試用期間が切れたら、ライセンスを購入する前にこれを試してみたらいかがでしょうか。

高いウイルスソフトを使っていてもウイルスにやられるときはやられるので、何使っても一緒な気はします。
インフルエンザと一緒ですね。何事も安い方が得です。

まぁ、サーバ建てたり、ちょっと危ないことに手を出したり、あだるてぃな世界へチャレンジしたり、ウイルスをコレクションしたりする場合はちゃんとしたブランド物を使った方が確実かと思います。

ニコニコ動画をサーフィンするだけの人にはおすすめ・・・かな(´ω`*)


SDFS-onAIRはひとまず公開中のものが最新ということで。

β2.4以降の開発はしばらく様子見をしようかと思います。
次期β2.5では、配置したカードの全削除、ディメンションゼロ、プロジェクトR辺りのconfigテキストの追加を考えています。

当初の予定ではログから動画出力を設計する予定でしたが、誤操作・操作忘れの問題から結局音声を聞きながら自分でポチポチと画面を作っていく作り方を支援する形に変更します。
β2.6、β2.7ではそれに伴いカード画像を読み込み、召喚時に効果テキスト等も同時に表示するエフェクトを付ける等のバージョンアップを行おうかと検討中です。


現状でどれくらい利用されているのか不明なのですが、SDSflashの利用率が激減したところを見ると、やはりかなりの人がβ2.4を使っているかと思われます。

現在はβテスト中なので様々な意見・バグレポートをくださるとありがたい。

webカメラ派の人のためにネーム枠とライフ枠、ガジェットだけ用意したものを透過ウインドウに表示するようなものを作ろうかと思っていたのですが、透過ウインドウがデスクトップキャプチャに映らないという驚きの結果になったため、計画は絶賛座礁中。

設計見切り発車で、中身を気分で作った結果、かなりザルな作りになっているので、β3.0になるまでに全部作り直しも視野に入れてます。



SDFS-onAIRが一段落したので、OVER21をプログラム化したシステムを制作中。
コードネームはOVER2.5。2.5次元を超えようって意味です。
ぶるらじからインスピレーションを得ての制作なのでぶるらじえーたーとかにしようかとも思いましたが、そこまでのものは多分できないので名を冠するのは止めにしました。
良い名前が合ったらぜひ教えてください。

近々生放送で動く姿を見せれればと思います。

サイト開設

新年あけましておめでとうございます。

ようやくサイトを開設できました。
ブログの方の設置も終わりましたので、今日から気が向いたらブログを書いていこうと思います。

現状はSDFSonAIRとSDSFlashしか公開していませんが、今年度中に1、2個ほど増やせればと思います。


それでは、今年もよろしくお願いします。
プロフィール

ボルク

Author:ボルク
STUDIO THUNDER、SOFTWARE STUDIO TWIN THUNDER の管理をしています。
主にニコニコ動画向けに活動中。
某所ではサンダーとも呼ばれています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。